ご利用ガイドメニュー
サイトについて 商品について お客様情報について ご注文までの流れについて ご注文後について
よくある質問メニュー
サイトについて 商品について お客様情報について ご注文までの流れについて ご注文後について
お問い合わせ
お問い合わせへ
イトーヨーカドーネットスーパーの安心・安全
イトーヨーカドーネットスーパーの安心・安全 情報セキュリティについて 取り組み お客様へのお願い
各種規定・その他
ご利用規約 個人情報の取扱いについて クッキーについて

ご利用規約

『7&iロッカー受取』サービスご利用規約

『7&iロッカー受取』サービス(以下「本サービス」といいます)のご利用を希望されるお客様は、本規約を必ずご確認いただき、ご了承の上で、本サービスのご利用をお申込みください。

(1) 本サービスは、ご注文商品を、直接の手渡しによらず、当社が提携する者(以下「ロッカー設置者」といいます)が設置し、お客様が引渡場所として指定されたロッカー(以下「本ロッカー」といいます)に収納することにより、当社からお客様へ引き渡すサービスです。お客様は、本サービスをご利用いただく場合には、同時にロッカー設置者の定める規約等にもご同意いただく必要がございます。
(2) 本サービスのご利用に際しては、ご注文時に、お届け先の本ロッカー設置場所が記載された便をお選びください。
(3) 本サービスをご利用の場合、エコdeバスケットでのお届けはできず、「レジ袋をご利用」に限らせていただきます。なお、所定のレジ袋利用料がかかります。
(4) 本ロッカーは、常温、冷蔵、冷凍の3つの温度帯別に分かれています。当社は、ご注文いただいた商品を3つの温度帯に分けて本ロッカーの保管スペースに収納いたします。
(5) 本ロッカーの使用状況によっては、本サービスをご利用いただくことができない場合がございます。
(6) 台風、大雪、酷暑等の天候要因、天災地変等の不可抗力要因、本ロッカーの故障等により、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
(7) 一部の商品については、本サービスをご利用いただけません。本サービスをご利用いただけない商品についてはこちらをご覧ください。また、本サービスをご利用いただけない商品をご注文いただいた場合、当該商品のご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承ください。
(8) 本ロッカーに収まらない容積または形状の商品をご注文の場合には、本サービスをご利用いただけません。
(9) 本サービスを利用された場合、当社からお客様への商品の引渡および所有権の移転は、本ロッカーの保管スペースに商品を収納することによって完了するものとし、お客様の受領印をいただくことはいたしません。
(10) 商品の引渡および所有権移転完了後の商品の盗難、紛失、破損、汚損につきましては、当社は一切の責任を負いませんので何卒ご了承ください。
(11) 本ロッカーに収納された商品は、ご注文時に選択いただいた便の受取り時間帯(以下「受取り時間帯」といいます)に、お問合わせ番号の入力を完了した上で、本ロッカーからお引き取りください。受取り時間帯を経過した場合には、本ロッカーの保管スペースの開錠をするためのお問合せ番号の入力ができなくなり、商品をお引き取りいただくことができなくなる場合があります。受取り時間帯に商品をお引き取りいただけなかった場合、商品の再配達や返金等には応じかねますので、必ず受取り時間帯にお引き取りいただくようお願いいたします
(12) 本サービスをご利用される場合、商品代金のお支払方法は、クレジットカードでのお支払いに限らせていただきます。代金引換でのお支払いは選択いただけません。
(13) 本サービスは、一部の店舗で実施しているサービスです。他の店舗ではご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。
(14) 本サービスをご利用いただく場合に、追加の手数料はいただいておりません。ただし、今後、サービス内容を変更し、手数料をいただくようになる場合があります。この場合には、事前に告知させていただきます。
(15) 本サービスは、テスト実施中であり、今後、上記の手数料以外にもサービス内容を変更させていただく場合や、サービスを終了させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※ご不明な点がございましたら、担当店舗までお問合せください。
セブン&アイ・ホールディングス
7&iロッカー利用規約

本規約は、株式会社イトーヨーカ堂(以下「IY」といいます)のイトーヨーカドー ネットスーパー(以下「ネットスーパー」といいます)を利用されるお客様が、注文された商品を株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下「当社」といいます)が設置し、お客様が引渡場所として指定されたロッカー(以下「本ロッカー」といいます)で受け取るサービス(以下「本サービス」といいます)を利用される場合に、本ロッカーの利用について、お客様と当社の間で適用される条件等について定めた規約です。本ロッカーを利用されるお客様(以下「利用者」といいます)は、本規約を必ずご確認いただき、ご了承の上で、ご利用ください。

1. 本サービスは、利用者がネットスーパーで注文した商品を受け取ることのみを目的として、当社が利用者に一時的に本ロッカーの利用を認めることを内容するものであり、当社が利用者の商品や荷物を保管もしくは管理し、または引き渡す責任を負担するものではありません。
2. 利用者は、本ロッカーを、ネットスーパーで注文した商品を受け取るためのみに利用するものとし、他の目的に利用してはなりません。
3. 本ロッカーの保管スペースが不足している場合や、本ロッカーが故障している場合など、本ロッカーの状況によっては、本ロッカーをご利用いただくことができない場合がございます。
4. 本ロッカーの保管スペースを開錠する際には、本ロッカーの操作画面にて、お問合せ番号(8桁)をご入力いただくか、QRコードを本ロッカーの読取装置にかざして読み取らせてください。お問合せ番号およびQRコードは、IYからのご注文完了メールおよびIYのネットスーパーのご注文履歴にて確認いただけます。お問合せ番号ご入力またはQRコードを読み取らせた後、ご注文商品の入った本ロッカーの保管スペースの番号が表示されますので、開錠する保管スペースの番号を選択の上、お受け取りボタンを押していただき、収納されている商品をお受け取りください。
5. 保管スペースの開錠後は直ちに商品をお受け取りください。開錠後5分を経過すると自動的に再施錠され、再開錠することはできません。
6. お受け取り完了ボタンを押された後は、保管スペースは再施錠され、再開錠することはできません。
7. 利用者に本ロッカーをご利用いただける期間は、IYまたはその委託先によって商品が収納された時点からIYによって指定されている受取り時間帯の満了まで(以下「利用期間」といいます)です。利用期間を過ぎると、保管スペースの開錠をするお問合せ番号の入力やQRコードの読取ができなくなり、収納された商品を取り出すことはできなくなりますので、ご注意ください。
8. 利用期間を過ぎると、本ロッカー内に収納されたままになっている商品(開錠後直ちに商品を受け取らずに再施錠されたことにより収納されたままになっている商品も含みます)については、利用者が所有権を放棄したものとして、当社において廃棄、売却、贈与等の措置をとらせていただきますので、予めご了承ください。
9. 本ロッカーに収納された商品の盗難、紛失、破損、汚損、品質劣化等につきましては、当社の故意又は過失による場合を除き、当社は一切の責任を負いません。また当社の故意又は過失による場合であっても、当社の故意又は重過失による場合を除き、当社の損害賠償義務は利用者がIYに支払った当該商品の代金相当額を上限とし、利用者が現実に被った通常損害の範囲に限定されるものとします。
10. 本ロッカーに収納された商品の品違い、品質不良その他商品に関するお問合せは当社では承ることができません。販売者であるIYにお問い合せください。
11. 本ロッカーの操作等についてのご質問や、動作に問題がある場合等のお問い合せについては、本ロッカーに貼付されているお問い合せ先までご連絡ください。
12. 利用者は、自身の受け取るべき商品が収納された本ロッカーの保管スペース以外の保管スペースを開錠したり、開錠しようとしたりしてはいけません。
13. 本ロッカーの利用について、利用者から当社へ直接支払う利用料はありません。ただし、今後、本サービス内容の変更により、利用料(名称はこれに限りません)等をいただくようになる場合があります。また、本サービスは、テスト実施中であり、今後、サービスの内容を変更させていただく場合があります。これらの場合には、事前に告知させていただきますので、本ロッカーのご利用の際には、必ずその時点で適用される本規約(付帯する条件などがある場合にはそれを含みます)をご確認いただき、ご了承の上で、ご利用ください。
14. 本サービスは、テスト実施中であり、サービスを終了させていただく場合がございます。予めご了承ください。
以上
関連サイトの「ヘルプ・お問い合わせ」へ