ご利用ガイドメニュー
サイトについて 商品について お客様情報について ご注文までの流れについて ご注文後について
よくある質問メニュー
サイトについて 商品について お客様情報について ご注文までの流れについて ご注文後について
お問い合わせ
お問い合わせへ
イトーヨーカドーネットスーパーの安心・安全
イトーヨーカドーネットスーパーの安心・安全 情報セキュリティについて 取り組み お客様へのお願い
各種規定・その他
ご利用規約 個人情報の取扱い クッキーについて

情報セキュリティについて > お客様へのお願い

近年、インターネット上で個人情報を不正に利用した犯罪が多発しています。
お客様ご自身の対策をご紹介いたします。

1. 個人情報の漏えいを防ぐために

OS・ブラウザの修正プログラムを適用する
お使いのWindowsやMacなどのOS、Internet ExploreやFirefoxなどのブラウザには、セキュリティ上の欠陥(ぜい弱性)が日々発見されています。随時公開される「修正プログラム」を適用することで、危険を回避することができます。
詳しくは、OS・ブラウザ提供元のサポート情報をご確認ください。

● Windows(マイクロソフトのサポートページ)
http://support.microsoft.com/?ln=ja
● Mac(アップルコンピューターのサポートページ)
https://www.apple.com/jp/support/

最新のウィルスソフト対策ソフトを導入する
ウィルスの感染予防、駆除のために、最新のセキュリティ対策ソフトを導入することをおすすめします。また、情報処理推進機構(IPA)のホームページからは、ウィルスやセキュリティに関する最新の情報をご確認いただけます。

● 独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)
http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html

共有パソコンでのお買い物は避ける
ネットカフェやビジネスホテルなど、公衆のPCから個人情報が盗まれる被害が報告されています。もし、ログインされる場合、IDやパスワードを端末に記憶させず、履歴情報は削除し、最後には必ずログアウトをしてください。

心当たりのないメールには用心する
実在のサイトを装ったメールから偽サイトにアクセスさせて個人情報を入力させる「フィッシングメール」の被害も増えています。心当たりのないメールのリンク先や、添付ファイルは開かないようにご注意ください。

2. 個人情報の不正利用を防ぐために

パスワードの強度を高める
複数サイトでの同じパスワードの使い回しや、他人に推測されやすい安易なパスワード設定は、不正利用の被害に遭いやすく危険です。
以下を参考に、パスワードのセキュリティを強化することをおすすめします。

【パスワードを強化する方法】
  • □ 半角で大文字・小文字・数字・記号を織り交ぜる
  • □ 8文字以上で、なるべく長いパスワードにする
  • □ 推測されづらい、無作為な文字列にする
  • □ 定期的にパスワードを変更する
  • □ 人に教えたり、紙に書きとめたまま放置したりしない
パスワードの変更画面へ
● STOP!!パスワード使い回し!!
https://www.jpcert.or.jp/pr/2014/pr140004.html

3. 身に覚えのない履歴があったら

購入履歴
身に覚えのない購入履歴があれば、キャンセルの手続きを行ってください。
万が一、被害にあわれてしまった場合には、オムニ7のカスタマーセンターへお問い合わせください。

カスタマーセンター
TEL:0570-07-1108

(受付時間:午前9時~午後9時 年中無休)